NyAERA (ニャエラ) またたび【Popular Books】


あの「NyAERA(ニャエラ)」が帰ってきた! まるごと1冊ネコだらけ「NyAERA またたび」。

『ネコを訪ねてどこまでも』“もぎり猫"から動物園園長など、話題の「ニャンコスター」集結!
表紙には岩合光昭さんが飼っていた伝説の「海ちゃん」登場。
町田康さんの書きおろし「現代のニャン像」も必見です。
全編のテーマは「ネコのためにできること」。
腎臓病特効薬の最新情報、鍼灸などの東洋医学、アレルギー、気をつけたい飼い主の生活習慣など、愛猫と1日でも長く、シアワセに暮らすためにできることを、AERAのネコ好きが集まった「ねこ部」総力取材で、さらにパワーアップしてお届けします!

<表紙のネコ>海ちゃん、類ちゃん(岩合光昭家姉妹)

●ニャンコスター
新・ネコ界の旗手たち「ネコを訪ねてどこまでも」
――浅草演芸ホールのじろり、夢二郷土美術館の黑の助、宇都宮動物園園長のさんた、ブックショップカスパールのパトリシア、障子クライマーのサバ身とトラ身、旅猫モデルのニャン吉

●SNS界の神々
ふーちゃん、ボナ、おまめ&こまめ

●健康・長寿
ネコにも東洋医学の時代
鍼、お灸、漢方、ネコの腸活最前線

●医療
「ネコの寿命を倍に」
腎臓医療研究続報 特効薬2年後に商品化

●アレルギー
花粉にダニ。ヒトと同じように愛猫も悩まされる

●手術
「うちの子にしこりが! ! 」
記者による愛猫グリの乳腺手術ルポ

●文学
「夏目漱石の福猫」
漱石の孫・半藤末利子さんに聞く

●フード
猫舌を甘くみるニャ
日進月歩のキャットフード開発に携わる「猫の舌」を持つ人々

●被災
熊本地震で見えた同伴避難の「心得」

●写真
写真家・沖昌之さんに聞く「もっと上手にネコを撮る方法」


≫≫本 の 売れ筋ランキングをCheck


Amazon.co.jp: 本 > 暮らし・健康・子育て > ペット > 猫で一番ほしい物リストに追加されている商品